施工事例 works

店舗 改装Ⅲ【増改築】

徳島市 2021年04月16日 更新
増改築リフォーム

賃貸物件のリフォームです。お客様はトリマーさんで、念願のお店作りのお手伝い。一人で営む、アットホームな雰囲気のお店になりました。

after

玄関

after

エントランス

ペットサロンでは、入り口のドアを二重ドアにすることでペットが簡単に逃げ出せないように工夫します。

before

受付

以前は接骨院として使われていた物件のようです。今回はトリミングサロンにリフォーム! 内装のデザインで重要になるのは「清潔感」「防音・防臭」「安全性」の3点です。床は耐水性が高く、薬品をこぼしてしまっても染みにならないもの、掃除しやすいクッションフロアがおすすめです。また、フロアタイルや長尺シートですと、床の表面に凸凹がないので掃除が楽に行えます。

after

before

店舗内

賃貸物件とゆうことや、構造上の間取り制限がある中、使い勝手がよく、少しでも広く明るく感じられるよう、試行錯誤いたしました。壁や柱は全体的に真っ白に、受付・待合スペースとトリミングスペースとの間仕切りは、ガラス張りにする事で、奥行きを広く、また愛犬の様子も見られて安心できますよね。あと、臭いがこもらないように店舗内の換気対策をするのはもちろんのこと、脱臭装置を設置したりこまめに掃除を行うなど、悪臭を発生させない努力も重要になります。

after

before

ペット用バスタブ

小型犬から大型犬まで洗うことのできるBIGサイズのバスタブを、大家さんのご厚意で譲ってもらえたみたいです。淡いブルーに塗装しました!やっぱり、長く使えるのっていいですよね。

after

after

ペット用スペース

ペット同士のケンカを防ぐなど、ゲージごとに個室状態にしたりもしますが、今回はゲージではなく、少し広めで自由に遊べる環境を作ることにしました。飼い主さんから引き離されて不安を感じているため、少しでもストレス解消になるといいですよね。


ご依頼の流れ よくあるご質問

ショールームのご案内 SHOWROOM

他社にはない、“見て・触れて・ナットク”
モットーに営業しております。
なかなか触れる機会がない商品なども
展示していますよ!

お家の事で「?」なことがあれば、
分かりやすくご説明します
ので
ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

大松ショールーム

徳島県徳島市大松町西奥外20-1

ショールームを覗いてみる
スタッフ紹介 会社案内