施工事例 works

エクステリア

2021年05月20日 更新
画像が設定されていません。
外構・エクステリア

塀と門扉

コンクリート打ち放しのクールでスタイリッシュな塀、仕上げに撥水剤を塗布して雨染みを防ぎます。門扉は約3メートルのスライドゲート(引き戸門扉)を採用。引き戸を収納する余裕のスペースがある、広いお庭だからこそ実現できる、施主様ご満悦の仕様です。

一度は憧れる芝生生活

しっかりと手の行き届いている芝生って素敵ですよね。誰もが一度は憧れる芝生生活を実現しました!芝生が望む生育環境とは?日当たり・風通し・水はけが良いこと。この3つのことが揃ってはじめて芝生が健康に育ちます。次に、芝生を張るのに適した時期というものがあります。徳島だと…芝が目覚めだす春3月中旬から6月が適期。芝を張った後は根が活着するまで頻繁に水をやる必要がありますが、梅雨の前に芝を張ることでその後の芝生の水やりがとても楽になるので春に張ることをおすすめします。

天然木ハードウッド人気材=セランガンバツ

セランガンバツは、ハードウッド(屋外用の木材)で一番需要が高いウッドデッキ材です。比重が大きく、堅く目が詰まっているので、大変強度に優れ、屋外でのご使用にも十分な耐久性を持っています。インドネシアで、年間計画伐採しており、厳しく統制された地球環境と自然環境の保全が重点的に守られています。 サステナブル・ディベロップメント(持続可能な経済開発)が実践されている、つまり地球に優しい木材資源なのです。日本の地理が近いのと、製材技術が上級、そして、安定供給が抜群。故、その信頼性の高さから、公共事業でも多数の使用実績 があり、安心してご使用いただける材なのです。基本的にメンテナンスは不必要です。つまり、設置後のランニングコストも含め、コストパフォーマンスに大変優れる材です。


ご依頼の流れ よくあるご質問

ショールームのご案内 SHOWROOM

他社にはない、“見て・触れて・ナットク”
モットーに営業しております。
なかなか触れる機会がない商品なども
展示していますよ!

お家の事で「?」なことがあれば、
分かりやすくご説明します
ので
ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

大松ショールーム

徳島県徳島市大松町西奥外20-1

ショールームを覗いてみる
スタッフ紹介 会社案内